ゆうこのつぶやき2004年9月



9月20日(月)

映画館デビューをしました。(息子が)
デカレンジャーと仮面ライダー2本立て。
適当に時間も確認せず、映画館にいくと10分前に始まってたので、途中乱入することに・・。
デカレンジャーの最初が見れなかったけど、ま、いっか。
大樹は、最初ソフトクリームをなめつついい子で鑑賞し、
ソフトがなくなるとポップコーンをほおばりつついい子で鑑賞し・・・・。
(もちろんポップコーンは入れ物ごととられました・・・)
けっこうデカレンジャーはサッサと終わり、トイレに行って、次は仮面ライダー。
仮面ライダーは普段みてないので、ポップコーンが空になった頃からゴゾゴゾしだしました。
用意しておいた飴とかでごまかしつつ、なんとか最後まで見ることができました。

いや〜、意外にも仮面ライダーがおもしろかった!!!!
本編も見たいな〜と言う気持ちになりましたよ。

ショッピングセンターの中の映画館だったので、その後買い物等して帰宅。
楽しい一日でした。

映画を一緒に見れるなんて・・・・・・・・おおきくなったな〜と感慨深いです。
それを旦那にいうと
「もうこれから、映画といえばポケモンとかドラえモンとかしか見れんの〜」
とぼやいておりました。

9月17日(金)

凶悪な事件が絶えない昨今ですが、わが町も同様に事件が相次いでおります。
特に幼い子供の事件は、母親やってるだけに痛々しい・・・・・。
とおもってる矢先、ウチの息子が怖い発言をしたそうです。

私が夜、友達と飲みに行って、旦那と息子が2人で食事してるとき突然
息子:「なんでおとうちゃん、ひろくんとおかあちゃんが死んだとき助けてくれんかったん?」
旦那:「なんでひろくんとおかあちゃん、死んだん?」
息子:「悪者に殺されたん」

旦那は絶句したそうです。
ホラ、子供って不思議な力持ってるっていうし・・・・・予知夢でもみたんかいな・・・・・って。
ホントに脈絡なく、突然言い出したそうで、マジ怖い!!!!!
家内安全、願っております。

9月12日(日)

今日は息子と2人でお買い物にいきました。
なんせ旦那様から頂き物の商品券をせしめたので、「今日は使うわよーー」ってかんじ。
まずは3階のおもちゃ売り場で、大樹が御所望のプラレールのステップニーを購入し、
子供服コーナーでトーマスのパンツとランニングを買い、
本屋で私の雑誌と大樹の絵本を買い、
ファンシーショップで友人の娘へのプレゼントを購入し、
またおもちゃ売り場でアンパンマンのDVDを買い、
1階に降りて食料品とおかしを買いました。
お昼になったので、えーいめんどくさいやと、2人でマックへ。
息子と2人で外食なんて初・体・験。

「いっぱいお買い物したなー」とウキウキで帰宅しました。
アンパンマンのDVDみながら息子は昼寝に入ったので、洗濯や夕飯の用事を済ませ、
のんびり荷解きしてみると・・・・・・・、
私の物って雑誌1冊!!!!!ガーン・・・・・・。
ホント子供ができると自分のものって後回しになっちゃうのね〜(泣)。

夕飯と風呂をはやめにすませ、出張帰りの旦那を駅まで迎えにいきました。

2日の休みはの〜んびり。
掃除やせんたくなんかもこなすことができたので気分はスッキリだわ〜。

9月11日(土)

旦那が出張のため、週末は母子家庭。
ヒマなのでママ友達と遊んでいただきました。
ママ友達と遊ぶのも久しぶり〜。
楽しく遊んで、お昼はファミレス。そして帰路につきました。

「○○ちゃんち楽しかったな〜。・・・・・みんなひろくんちにもくればえーのに」とつぶやく息子。
「みんなって誰?」と聞くと
「林田保育園のみんなや、香川のばあちゃん(ち)のみんなや、
みんなみんなみーーんなくればえーのになー!」
うぷぷ・・・かわいい!!「そーやなー、また遊びにきてもらおうなー」と相づちうっておきました。

いやいやそんなに大勢は入れませんって!!

9月5日(日)

隣町の鏡野町でお祭りがありました。
デカレンジャーが来るというので見に行くことに。
そしてお笑い芸人もくるらしく、「キングコンク」「シャンプーハット」「10$」。
けっこうイケてるよね!

10時からデカレンジャーショー。
先日ジャスコに来ていた軍団よりも、かなり上手でした。
それぞれ声も似せてたし、ステージも広かったし。
そのあとお姉さんが2人出てきて、子供向けの歌やシャボン玉、風船のショーを見ました。
大樹もけっこう喜んで、最後にはお姉さんに風船もらってニンマリしてました。

とにかくすごい人人・・・。
かき氷食べつつお笑いトークショーの会場に移動すると
すでにかなりの人だかり。
芸人の人気はすごかった・・・・・。

私ら子連れだし、まあいいかとトークショーはあきらめて帰る途中に
会場入りする芸人を乗せた車と遭遇!!!
ラッキー!!有名人を見れた・・・・・・・・・・・・・ということで納得して帰りました。

いや〜、小さい町なのに、今日のお祭りはイケてたよ。

帰りにホームセンターにより、買出し。
旦那がジオラマ用に紙粘土と絵の具を購入し、またしても父子2人で制作に取り組んでました。
大樹も上手に絵の具を塗っていました。
カンシンカンシン。



9月4日(土)

昨晩お風呂で突然息子に言われました。
「なんでおかあちゃん、いつもいつもいっぱい準備ばっかりするん〜?」
・・・・・・・・・・?
「ご飯の準備や、せんたくや、いっぱい準備ばっかりするん〜?」

そうなのです。普段、遊びたい息子をほっといて準備ばかりしてると非難されたのです。

朝起きては、トロトロしてる息子に
「かあちゃん、朝ごはん準備するけん先降りるよー!」(寝室2階・台所1階)
保育園から帰って来ては
「かあちゃん、晩御飯の準備するけんまっとってなー」
ご飯を食べ終わると
「洗濯物取り込むけんここでおってなー」
取り込みがおわると
「かあちゃん洗い物するけん、はやくおとうちゃんとお風呂に入りな!」
風呂から上がると
「せんたくの準備するけん、遊びよってなー」

うーーーん・・・そのとおり!!
そんなこんないいながら息子は「ひろくんも行く〜」といいつつ
すべて私の行動に金魚のフンのようにつきまとい、
私は思うように仕事が出来ず、イラだったりして・・・・・・。

「みんなに気持ちよく生活して欲しいけんおかあちゃんは、いっぱい準備しよるんで〜」
「なんでおかあちゃんばっかり準備するん〜?」
「おかあちゃんがせんかったら、だーれもせんけんなー。大変なことになるんで〜」
「おかあちゃん準備するのイヤ!おばあちゃんや、おとうちゃんも準備したらええのに〜」

息子よ・・・・・・!あなたもゆってやってくれ!!!
そうなったらどんなに良いかっっっ!

とかなんとかいいつつ、あまりかまってやれてないことを反省するのでした。
毎夜布団のなかでイチャイチャする(あ、あやしい・・・)だけでは足りないのね。
明日の休みはいっぱい遊ぼう!
トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送