ゆうこのつぶやき2004年10月



10月31日(日)

今日はまたしても、仮面ライダーのラジコンを持って公園に遊びに行きました。
美作の運動公園。家から30分くらいかな。

滑り台やブランコを堪能し、いよいよラジコン走らせに。
旦那はラジコンを走らせれる広い公園にいきたかったらしく、今日は条件にバッチリ合ってました。
息子も旦那も使い方に慣れて、上手に扱ってました。
途中からだんだん息子は仮面ライダーとの追いかけっこに遊びが変わって、
仮面ライダーの後をついて走りまわってました。
結構な持久力。しっかり体をつかってましたよ。

というわけで、帰宅後しっかり昼寝し、(もちろん私も)
その間に旦那が洗濯・お風呂・夕飯の準備をバッチリしてくれてたので
ハッピーな一日でした。

旦那のしつけもバッチリだわ〜〜〜〜。



10月24日(日)

金・土にかけて、旦那は広島へ出張でした。

今日朝起きると、息子に「おみやげがあるよ」といい、出してきたのは
仮面ライダーブレイドのラジコン!!
「・・・・・またかよ・・・・」(私のセリフ)
バイクに乗った仮面ライダーがラジコンで走るやつです。
「ひろき、これ持って公園にいこうや〜」
「いく〜!!」もちろん息子は大喜び。

お弁当を用意して、車で30分くらいのところにあるちょっと大き目の公園に行きました。
まず旦那が走らせてみて、息子にさせてみたのですが
意外と上手。まだ無理だろ〜・・・と思ってただけにびっくり。
大樹も自分でできるのがうれしいのか、駆け寄って大はしゃぎ。
「おとうちゃんにも交替してくれや〜、ひろくんがライダーこけさしたら交替な」
「おとうちゃん、もうええ!今度はひろくんに交替」
などど、まるで同レベル。
2人で楽しそうに遊んでいました。

しかし、こうやって遊んでくれる人も必要なんだなー・・・としみじみ。
私だったら一緒になって本気で遊ぶって、できんしな〜。
ホント旦那は息子との遊びを堪能してる感じで、ある意味うらやましくもあり・・・・。

息子を口実に自分のためにおもちゃ買ってくるのがいただけませんがね。

我が家は誕生日・クリスマスに両親からのプレゼントはありません。
だって、そんな必要ないんだも〜ん!!
普段から買いすぎ!!!!



10月20日(水)

すごかったです・・・・・昨日の台風。
わが町でも、観測史上最大風速50.4メートルを記録したらしい。

朝は大したことなかったので、普通に出勤し、保育園にも登園しました。
だんだんひどくなり、昼過ぎには事務所の床が震えはじめました。風で。
もう帰りたいと思いつつ、外に出るのも危険なので仕事をしながら様子を見る事に・・・。
するとますますひどくなり、いろんなものは飛んでくるは、駐車場の屋根がはがれるわ・・・。
近くの木はなぎ倒されるわ・・・・・・。断続的に停電になるわ・・・・・。
するとついに、駐車場のシャッター(閉めていたのですが)がはずれブラブラしだし、ずれてどうにもしまえず、
風はビュービュー吹きこんできて、おさえることもできなくなりました。

つまり車を出せなくなってしまいました・・・・。

ラッキーなことに、すぐ近くが大家兼親戚の家なので、車を1台借りてみんなで帰ることに。
するといつもの道は電柱が倒れ通行止め。
迂回しようと細道にはいると木が倒れ通れず、何度も迂回し、慣れない大きい車で細道をバックし、
その間も風雨が激しく、ホント死ぬかと思いました。
なんとかぐるりと大回りして保育園に迎えに行くと保育園も停電中。
その後、従業員さんを送って行って帰宅しました。

なんとか家は大丈夫で停電もなかったからよかったけどね。

今朝は道々風景がちがってました。いろんなところが倒れたり壊れたり。
出社後も大掃除からはじまりました。

従業員さんの車は、シャッターにぶつかり傷ついてたものの、軽症ですみました。

みなさんはいかがでした????



10月14日(木)

今日は保育園の遠足でした。(子供と先生だけ)

前日にお迎えに行ったとき先生が「明日は遠足なんで〜・・・」というので
思わず「あ・あした〜?」と叫んでしまいました。
そろそろとは思っていたものの、すっかり忘れてた・・・・・・(汗)。
先生も私のあまりの勢いに、カレンダーを確認しなおしてました・・・。

お弁当はなんとかなるけど、おやつがない・・・・・ということで、帰りに近所のスーパーに寄ると
いました・・・・・・・・・わんさとお菓子コーナーに・・・・・・・保育園児が・・・・・・。
「な〜んだ、みんなも今買いにきてるんじゃん〜」ホッとしましたよ。

今日はいつもよりはやめに起きてお弁当にかかりました。
いつもはシブめの弁当ですが、遠足となると見た目重視!
アンパンマン弁当を作りましたよ。あ〜写真とっときゃよかった。

お天気は寒かったみたいで、割とサッサと帰ってきた様子。
帰りに遠足の話を報告してくれました。

「あのな〜、お弁当アンパンマンだったんで〜。ほっぺがにんじんでな〜めめはのりだったんで〜。
ほんでな〜、お鼻ものりだったんで〜。みかんも1個はいっとたんで〜。」
しっとるわい!(心の叫び)
「ほんでな〜、おやつはコアラのマーチ食べたんで〜。だいちゃんがおやつくれてな〜、先生に渡して
あ〜して食べさせてもらった。恥ずかしい?」
「別に恥ずかしくないよ」
「カッコ悪い?」
「カッコ悪くないんじゃない?」
「じゃ、カッコいい?」
「・・・カッコよくもないけど・・・(笑)。ほんで、何して遊んだん?」
「なーーにも遊んでないよ」
「そ、そうなん?」
「(保育園に)帰ってからな〜、今度はまたグミ食べたんで〜」

食べたことの報告を延々としてくれました。
いったい遠足で何をしたのかはさっぱりわかりません・・・・・・(泣)。



10月12日(火)

仮面ライダーにトチ狂っています・・・・・・・・。

先日親子3人で観た映画「デカレンジャー&仮面ライダー」で、
仮面ライダーもけっこう面白いな・・・というのが親の感想だったのですが・・・・・。

旦那はえらく気に入ったらしく、レンタルで555やブレイド(どちらも仮面ライダー)を
借りてくるようになりました。
寝るときに観まくって、息子から「もっとかわいいビデオみた〜い」といわれても無視。
そんな調子だったのですが・・・・・・・。

この3連休、私の体調が悪く、息子と2人でおでかけしてくれたのはよいのですが・・・・
ついに禁断の場所に踏み入れました。
息子が欲しいともいってないのに仮面ライダーブレイドの変身ベルトを購入。
カードの枚数が少ないといってカードやカード入れを購入。
翌日もまたブレイドの剣を購入。

すっかり洗脳された息子は、毎日ベルトを装着し
「変身!」といってはおそろしくうるさい「変身ベルト」の効果音を鳴らし続けています・・・・・・。

旦那の言い訳としては「安いんじゃ」といってますが
「定価7000円が5000円になっとったんじゃ」・・・・・十分高額やんけー!!!!!

はー・・・・・・どーすんの、散らかったままのトーマスのジオラマ・・・・・・・・。



10月2日(土)

秋晴れのよき日、本日は保育園の運動会でした。

私は役員の仕事があって、いろいろな道具を出したり引いたりしました。
けっこう暑くて大変。
年長さんのリレーや障害物競走のゴールの係りもしましたが(ゴールのテープ張る人)
子供らみんな一生懸命でかわいかった!

息子はと言うと、がんばってましたよ、それなりに。
今までは一番小さいクラスだったので、運動会も自分の出番が終わると(出番も1コしかないし)
さっさと帰ってましたが今回は初めて最後まで出場しました。

息子の歳だと、まだわーわー泣いて先生に抱っこされたり、棒立ちの子も何人かいて
そんななかでは楽しんで参加していた様子。
しかし、最後のフォークダンスではさすがに疲れてあくびしてましたが・・・・。

年々、運動会も楽しみになってきましたよ。
来年もたのしみだな〜。
年長さんになると、マーチングバンドもあるみたいだし。
早朝からの席とりにいそしむ日も近いかも。



10月1日(金)

いよいよ10月ですね!
どしたのかというくらい暑かったですが、やっと秋らしくなってきました。

近頃息子はいっぱしのテクニシャンなので、びっくりします。
私ら親子は変なので、しょちゅう「すき〜!」といっては抱っこしたりちゅーしたりしてますが、
・・・・・・・・・すごいんです、ウチの息子・・・・・・・。

「かあちゃんしゅき〜!ちゅーしてあげる」
といって、いろんな場所にちゅーしてくれます。
「ほっぺにちゅーしてあげる」
これはまあ普通として・・・・・・・

「めめにちゅーしてあげる」
「鼻にちゅーしてあげる」
「耳にちゅーしてあげる」
「指にちゅーしてあげる」

きゃー、やめて〜、おかあちゃんドキドキしちゃうわっっ!!!
しかし一体どこで学んできたのだ、このテクニシャン!
やはり外にオンナがいるのかしら・・・???

いや〜、今のうちだけだろうからしっかり堪能しとこっ!

明日は運動会です。

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送