ゆうこのつぶやき2005年3月



3月31日(木)

今日で年度末ですね〜。
ウチの事務所としては、職員の移動があるので、けっこうバタバタしています。

最近の息子。
落ち着いています、非常に。
旦那の努力のかいもあり、けっこうおとうちゃんになついている様子。
保育園の登園も私でないとダメだったのに、最近は旦那とも一緒に行ってくれるようになりました。

お腹をさすってくれたり、「弟の名前なんにする?」といったり。
「くろだポケモン」「くろだたちばなさん」(仮面ライダーの人物名)といろいろ名前を考えてくれます。
おっぱいを楽しみにしてくれてるところだけ、ちょっと困りモンですが。

ああ・・・・出産準備・新年度準備・・・・・全然できてないよ〜!!!



3月27日(日)

玉野のおもちゃ王国にマジレンジャーショーを見に行きました。
ほんとは別の場所に仮面ライダー響鬼を見に行こうと企画していたのですが、
大樹がマジレンジャーの方がいいと主張したので・・・。

ショー自体はもう見慣れたもの。デカレンジャーだろうがなんだろうがパターンは同じ。
ただ、今回は息子がけっこう参加していた・・・というのが大きな違いでした。
「マジレンジャー!」と呼んでみたり、拍手をしたり。「がんばれー!」と応援したり。
今まではけっこうボーっと見てただけなので、けっこうな違いでした。

あとはちょこちょこと遊んで、買い物して帰宅。
帰り際には「今日はけっこう遊んだなー」とつぶやいていました。

???そう????

しかし、私、けっこう腹が出てきつくなってきました。
妊娠時に比べると、4キロ増です。もとが太いのであまり太っていないのが救い。
しかし前回の検診で、(赤ちゃんが)標準より大きめだなーといわれました。

頼む、すんなり出てきてくれよ〜〜〜〜!!



3月22日(火)

先週末は3連休だったので、香川の実家に遊びに行ってきました。
旦那は、香川に妻子を置いて松山に単身遊びに行きました。

2日目には、改装したというゴールドタワーに行きました。
ちょっと割高感はありましたが、屋内にも屋外にも子供がいろいろ遊べるスペースがあり、GOOD。
息子はキックボードが気に入り、初めてのはずなのに、上手に乗りこなしていました。
また買ってあげたいな〜。

3日目は旦那が香川に戻ってきたので、息子や甥っ子を連れまわしてくれて、その間に私は友達と遊びました。
遊んだといってもみんな子連れ、家でしゃべてただけだけどね。

なかなか楽しく3連休過ごしました。



3月16日(水)

はぁーーーーー、怒涛のような日々がやっと終わりました。
世間的にはほとんど認識の無い、3月15日・確定申告期限。
この日に向けて、1年中で最も繁忙期がやってきます。
気がつけば、このHPの更新も久しぶり〜。

更新が滞ってた間に、、いろんなことがありました。

ひとつは、FP技能士2級合格!!!!やったー!!!!!!!!
かなり、まぐれ&ラッキーでした。学科はともかく、実技はボーダーギリギリでの合格でした。
この後、通信教育を受ければFP協会のAFPとして登録できるようになるので、
ちょうど産休に入るし、がんばりたいと思います。

ちなみに、よく人に「産休はいつから?」と聞かれますが、答えは「陣痛が始まってから」です(笑)。
産前休暇なんてとんでもない。産後もいつまで休めることやら・・・・。
この春にベテランの女の子が辞めることになってて、新しい人を雇ってはいるのですが、
すぐに使えるようにはならないし・・・・・。
春に新卒の子も入りますが、新人ばかりになるので
私も出来る限り職場でがんばらないといけないのです・・・・・トホホ。

もうひとつは、お腹の中の子は、男の子であることが判明しました!!!!!やったー!!
ほんとに、男でも女でもよかったんだけど、なんとなく男の子がいいな〜と思ってて・・・。
そしたら旦那も同じ考えだったらしく、しかも2人とも男の子のような気がしてたこともあり
それが判明したので「やったー!」なのです。
ちょうど4歳違いの兄弟になります。今は楽しく名前とかを考え中。

息子の新年度準備とか、出産準備とかそろそろ始めないといけません。
産休に向けて(?)ミシンを注文しましたが、まだ梱包すら解いていない状態(^^;)。
これからぼちぼちがんばります。


トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送