ゆうこのつぶやき2005年5月



5月24日(火)

相変わらず、仕事をしている私です。
来客があると、たいていびっくりされます。必ず出る質問、「予定日はいつですか?」

いつ陣痛がくるかわからないのも楽しくなって(?)きました。
今日できる仕事を必ず片付けて・・・・とか、言い残したことがないように・・・・・とか
考えて仕事してるので、緊張感があってなかなかイイ感じ。

まあ、長男も予定日から10日遅れて生まれたし、今回も遅めでしょう。
あとは楽に生まれてくれることを願うだけ。

だんだん待ち遠しくなりました。



5月16日(月)

いつ陣痛がくるやらと、ドキドキしておりますが、まだきません。
仕事は、私だけが抱え込んでた分はだいたい片付き、あとは皆さんにおまかせ!
一応、引継ぎもしたし、大丈夫かな〜。
ただ、事務所がバタバタしていることに変わりはありませんので、
出来る限り手伝うのにも変わりはありません。
ここまでくると、「仕事中に陣痛がきて大変だった」という逸話(?)を作りたくなってきました。

先週の検診で、まだ頭の位置が高いと言われました。
明日また病院に行くんだけど、今度はどうかな〜?????
最近食欲も旺盛なので、下がってきてるのかも・・・・・。

臨月となりましたが、今回体重増加は5キロ。
やっぱ、モトが太いとあんまり増えないのね〜。
当初、血圧も高めで・・・・と言われてましたがそれもここんとこオッケーだし。
あとは喘息との兼ね合いかな〜。

最近は喘息のお薬は飲まずにいるし、
吸飲薬(?)だけは胎児にも母乳にも影響ないから使いなさい、といわれましたが使ってません。
出産のとき苦しくなったらいけないので、持って行くことにはしております。
産後は母乳でがんばって、「シュっと」細くなれるようにがんばりたいわ〜。

この頃は、休日もどこかへ遊びに行く気になれず、息子にはかわいそうな思いをさせてるかも。
近場の公園と買い出しのみ。ほんと、ごめんね〜。

突然ですが、我が家のプチニュース!
「冷蔵庫を買い換えることになりました!」
去年の夏、冷凍庫が機能しなくなったうちの冷蔵庫。
不便ながらがまんをし、秋になるとまた機能しはじめたのでそのまんまでした。
今年も暑くなってくると、またアイスが溶けるようになってきたのでついに買い換えることに!!!
しかも義母様が出資してくれることに・・・・・・・・・キャー、パチパチパチ!!!!!!
いや〜、私らが「買い換える」といいださないので、見るにみかねてくれたのでしょう。
もう今の冷蔵庫、17年目らしいので、モトはとったんじゃない?
しかも「あんたらが、決めんちゃい」と決定権をゆだねてくれたので、
電気屋さんがススメてくれたものに、そのまんま決定しちゃいました。
義母様どうもありがとーーーー!!

旦那が、「普段生活費も出さんのやけん、当たり前じゃ」とつぶやいておりますが、
ヨメの私はそんなこたぁ〜言いません。ホントにうれしーーー!!なのです。



5月8日(日)

旦那が名古屋に出張して留守の週末。
名古屋を口実に、自分だけ万博にも行くなんて、もう許さんぜ!
月曜の晩まで帰ってきません。

実はGWの後半あたりから、夜のオムツはずしにチャレンジしてます。
昼間はバッチリなのですが、寝るときだけオムツの息子。
理由は、親がめんどくさいから〜・・・・・・・タハハ。
最近、朝のオムツがきれいなことが多くなり、暑いのでムレておしりをかいたりするので
決行することにしました。
暑くなって、布団の洗濯が楽になったら始めようとは思っていたのですが。
成功率は50パーセント。う〜ん、やっぱりやめたくなってきた。

畳の部屋に夫婦布団と普通の布団を敷いて、川の字で寝てる私達親子。
私と息子が夫婦布団、旦那が普通の布団。
息子の寝る場所におねしょシートを仕込んではいるのですが、結構的外れに漏らしたりするので大変です。

やっぱり産休に入ってからにしようかな〜・・・と限りなく挫折の方向に向かっています。
仕事があるので、布団も干せないし・・・・(言い訳、言い訳)。
本人は「おにいちゃんパンツはいて寝る!」とやる気満々なんですが。
これはホントに勇気がいるな〜。

私自身、小学生になってもおねしょしてたと親にさんざん責められているので、
息子に文句は言えません・・・・・。
いらんとこだけ、私に似たのかしら?



5月5日(木)

どこだかわかりませんが、南の方にある自称「日本一長い滑り台」がある公園へ遊びに行きました。
備前市の隣くらい?上郡町?上月町?よくわかりません。
大樹の小さいときに、甥っ子を連れて一度来たことがあった場所でした。

もうたくさんの家族連れが集合。みんな滑り台に興じていました。
旦那と息子も汗だくになりながら、滑ったり、登ってきたり。
いつものことながら、私は木陰でのんびり見学しました。

この連休は本当にお天気に恵まれ、公園三昧。
昨日は私と義母が観劇に行ったので、旦那と息子は用瀬町の公園に遊びにいったらしいし。

遠出をしなかったので、洗濯や出産準備なんかも思う存分できたので、私としても満足かな。
こんなに家にいたゴールデンウィークは何年ぶりだろって感じです。

あーあ、明日からまた仕事。
マジ産前休暇欲しいーーー。
お腹が重いよーーーーー!!!!



5月3日(火)

3連休の始まりです。
なんとかこの間に出産準備を完成させねばっ!

今日は車で小一時間ほどのところにある山陽町のスーパーで仮面ライダーブレイドのショーがあるので
行って来ました。旦那がチラシでみつけたらしい。
ブレイドは、もうシリーズが終わってるのでもうショーを見る機会もあんまりないなーと思って。

いつものようにショーを見て、お楽しみ袋を購入。
大樹はライダー達と握手をして相当うれしそうでした。

弁当を買って、その近くの公園へ。
山陽町の公園は、ちょっと遠いですが広くてきれい、私のお気に入りの公園。
子供達もたくさん来てて、親たちは木陰で休憩。
ああ・・・私もレジャーシート持ってくればよかった。今度からは車に常備しとこう。
暑かったけど、とっても気持ちよかった。

帰りに近所で買い物をし、帰宅後旦那がベビーベッドを設置してくれ、とりあえず出産準備はオッケー・・・かな?
ベッドを出すと、大樹が中に入り、動物園ごっこがはじまりました。
・・・・ミシ・・・・ミシ・・・・・・。
ああーーーひろきちゃん、もうやめて〜。
私のいとこから回ってきて、7〜8人くらいは使われてるベビーベッド、大切にしなければ。

後は、旦那様、倉庫からベビーバスとベビーチェア探してきてね。
ま、私が退院するまでにはお願いします、ということで。



5月1日(日)

夜中に大樹が泣いて、起きてみると鼻血が出た様子。
処理をして再び横になると・・・・・・なんだかお腹が痛い・・・・・・・。
生理痛のような感じ。しばらくするとおさまって、また15分後に・・・・痛い。
これはもしやっっっ・・・・・・と思うと、また痛い。

「やっべーーー!入院準備ですらまともにできてないーーー!!!!
いまから始まったらマジで困るーーー!!!」

とあせりました。

しかし、その後はなんにもなし。単なるフライングで、本当によかった!
本当にあせったので、夜中なのにもう目がさえて眠れず、仕方ないので出産準備にかかりました。

いろいろ出してみたり、洗濯したり、準備にはいってはいましたがまだまだテキトー。
病院からもらったリストを確認し、残りの準備を書き出したりしました。
臨月はいってんのに遅すぎ!

やっと、カバンに入院準備をセットし、ベビーベッドを設置する場所を片付け、
旦那の夏物のスーツを出したりして、一安心。
夜中に一人でなにやってんのってカンジ。

ゴールデンウィーク中には、なんとかしなければ・・・・心に決めたのでした。


トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送