ゆうこのつぶやき2006年1月



1月23日(月)

バタバタと慌しく毎日を過ごしています。
HPもなかなか更新できなくて・・・・・・・・・・・気にはなっているんですが・・・・・。
パソコン置いてある部屋が、普段人がいないだけに寒いんだよね〜〜〜(言い訳)。

ほったらかしにしていたFPの通信講座に着手して、あと少し・・・・でゴールに・・・というとこまできました。
なんとか春までには終わらせて、「ファイナンシャルプランナー(AFP)」と名乗れるようになりたいものです。
あとは提案書というのを作って講座に送れば終了。
がんばらねばね!

先週末、旦那が先輩の結婚式のため松山にいきました。
余興でギターの弾き語りをするとはりきっていました。
例によってくっついて香川に帰省。
2泊しましたが疲れた疲れた・・・・・・。
ひろきがいとこに会ってテンション上がりまくり・・・・よっぽどうれしかったのね〜。
そして津山に帰ってみると、今日は雪景色。やっぱ四国とは違うな〜。

ちまたでは、インフルエンザが蔓延してるみたい。
保育園のクラスの友達も結構休んでいる様子。
そんななか、我が家のひろくんは毎日元気に登園してくれています。
今年度はほぼ皆勤賞もらえる勢いです。
健康でいてくれることこそ、何よりの親孝行だよね〜。

これから我が家は仕事が忙しい季節。
私も「産休中」ではなく、「在宅ワーカー」って感じで手伝う毎日です。
みんな元気にがんばれますように。



1月6日(金)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて忙しい年末年始も一段落し、ひろくんは元気に保育園に通い、なおくんも病気から回復。
やっと一息・・・・・といったところ。

クリスマス頃大雪でしたが、お正月は穏やかなお天気でした。
年末なおくんが突然の熱。きっちり3日間高熱で、翌日には発疹が。
突発性発疹症です。
今はもうすっかり回復したので、よかったよかった。
お正月はどこにも出かけず、近場でのんびり。
実家に帰省もしませんでした。
初詣も近くの神社にみんなで歩いてお参り。

岡山からいとこ(小5)のお兄ちゃんが来て、ひろくんは大はしゃぎ。
興奮しすぎてちょっとうっとおしかった・・・・。

今年もいい一年になりますように。


トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送