ゆうこのつぶやき2007年8月



8月22日(水)

今日はネットで知り合った友人達とオフ会でした。
初めての人もいたり、久々の人もいたり。
子供たちもたくさん集まりました。
私はみーちゃん連れて参加。来ていたお友達や、お姉ちゃん達に構われてご機嫌。
たくさんしゃっべって楽しい時間をすごすことができました。

帰りに買出ししてそのまま事務所へ。
仕事をもらって帰宅してからは仕事・・・・・。納期がせまってるのであせります。
みーちゃんを乳で寝かしつけつつ仕事。
夕方なんとか終了し、事務所へ行き、お客さんのところに寄って帰ろうとするとすごい雨&雷。
ワイパーフル稼働しても前方が見えにくい。
家に着いたものの、みーちゃんを車から降ろすのもためらわれたほど。
夕立だったのかな〜???久々のすごい雨でした。

今日はオフ会あり、仕事あり、で疲れたので外食しようよ〜・・・・と夫に誘いをかけていました。
この間のリベンジで、回転寿司でも行くか〜・・・ということになっていたのですが・・・・。
あまりの雨に挫折・・・・・・・・トホホ・・・・・・・。
この雨の中、子供ら降ろしたり、ベビーカー出したり・・・・・めんどくさい。
ご飯も炊いてなかったので、そうめんゆでて残り物で簡単に済ませました。
子供らには残り飯で簡単オムレツ。
ああ、回転寿司・・・・いつになったら行けるのかしら????



8月18日(土)

やれやれ、盆休みも終了し日常生活が戻ってきました。
今日は午前中保育園に行ってもらい、みーちゃん連れて事務所へご出勤〜。
8月はちょっと忙しい月。手伝うこと山盛りです。

みーちゃんは元気にムチムチ大きくなりました。
最近「んばぁ〜」というのがハヤリ。息子らがマネしてよく3人で「んばぁ〜」と合唱してます。メイワク・・・。
「女の子は泣き声も小さいし〜」と誰かが行っていましたが、何が何が。
でっかい声で号泣してます。眠いときに特にね〜。
寝返りも成功し、あっちこっち転がっています。これからが楽しみ!!

我が家は家族用に5人のりのステーションワゴンタイプの車に乗っています。
確かなおくん妊娠中に買い換え。家族用にと選び、当初は広いな〜・・・と感動してました。
その頃は夫と妊婦と息子のみ。そりゃそうだね。
・・・・・が、今はせまくるしい!!
みーちゃんが新生児用にベット型のシートでいるとき、後部座席2人分場所とるんだよね〜。
最近やっと後ろ向きのイススタイルでみーちゃんを乗せるようにしたので、人数分、座席を確保できるようになりました。
ああ、8人乗りの車とか欲しい〜〜〜〜。
以前は車高の高い車はかっこ悪いとワゴン車を毛嫌いしていた夫ですが、最近はいうことが違う。
見た目はどうでアレ、広い車が欲しいの〜。・・・・うんうんその通り!!
ま、今の車が乗れなくなるまで乗りますけどね。
先は長いな〜・・・・。



8月14日(月)

今日はのんびりするつもりでしたが、せっかくなのでプールへ行くことに。
市内にはメジャーなプールがあるのですが、そこは人が多そうなので
ちょっとマイナーな郊外にあるプールへ。

旧久米町のプールですが、こじんまりとして、人もそんなに多くなくいい感じ。
ですが、みーちゃんも連れて行ったので、シートに寝かせたり、抱いたりして大変でした。
みーちゃんが寝だしたので、プールサイドの日陰に置いて、なおくんと遊んでると
プールの監視員の人に注意されました。
みーちゃんが熱中症にならないか、心配してくれたらしい。
けど、注意されたので、もうプールにとどまる事ができず、退散。
私とみーちゃんだけ早めにでて、夫といとこの大ちゃん、ひろくん、なおくんはしばらく遊んでいました。

子供らはしっかり遊べたかな〜???
私としては不完全燃焼ですが、仕方がありません。
ま、来年まで我慢だね〜。

プールで遊んだ帰り、「晩御飯何食べよ〜?」と問いかけると、「寿司」という答えが。
私も疲れてるし、「んじゃ回転寿司行こうか〜」、というと子供らみんな「さんせ〜」
という訳で、帰宅して義姉さんとおばあちゃんも合流して近くのお店に行ってみるとなんと行列。
仕方がないとちょっと遠くのところに行ってみると、そこも満杯。
きっとみんな考えることは同じ。
親戚がきて、「たまには寿司でも行くか」と大勢で行くものなのね〜。

チビ連れで並ぶ勇気もなく、しょうがないのであきらめて、スーパーで買い出しして帰宅しました。
もう2度とお盆の時期に外食しようって考えないことね!と反省。
楽をしようとした私が悪かった〜。かえって疲れたよ。修行が足りませんな。



8月13日(月)

今日は朝、親戚のおばさんの家におまいりに行ってきました。
何年もご無沙汰してたので、会えてうれしかった。
「あんたは幸せそうじゃの〜。顔をみたらわかる。」と言ってくれました。
それは太ってるから(笑)???

そして今日は津山に帰宅する予定ですが、お昼ご飯はうどんを食べに出かけました。
別に特別おいしいところに行った訳ではなく、家から近いから行った店ですが、まずまずのおいしさ。
暑い日だったので、つめたいぶっかけうどんがおいしかった!
このお手軽さがいいのよね〜。
子供らもよく食べました。なぜかざるそばですが・・・・・。それもまたよし。

香川からやれやれよく遊んだな〜・・・・といいつつ帰宅すると、なんと岡山からいとこの大ちゃんが遊びに来てました。
11、12日で来ると聞いていたので、今回は会えないね〜とか言っていたのに、びっくり。
ひろくんは、お兄ちゃんがいて大喜び。
けど、嫁としては「知らせておいてくれよ〜」って感じです。
夕方6時半に帰宅したのですが、あわてて焼肉の準備です。
まだまだ夏休みは続くってか。



8月12日(日)

今日は瀬戸大橋記念公園へ行きました。
の公園には噴水があって、ちょっとした水遊びスポット。
子供ら気持ち良さそうに水遊び。
しかし・・・・・近くで待ってる親&みーちゃんはあっついあっつい。
あまりの暑さに、しばし記念館の建物のなかに避難。
冷房効いてて涼しい〜〜〜。
無料で遊べてなかなかGOODでした♪

今回の里帰りは水遊びしまくり。
おかげでみんな日焼けして真っ黒。
みーちゃんもつきあって真っ黒・・・・・。
今年のお盆はいい天気だけど暑いですね〜!!



8月11日(土)

昨夜から香川入りしました。
早めに仕事を切り上げてもらった夫とともに、夕方から出発し香川へ。

そして今日は朝から善通寺の市民プールへ。
いい天気の真夏日。ですが、朝から行くと割と人が少なくて快適でした。
前回の海でひっくり返ってから、なおくんの水恐怖症を心配してましたが、もう忘れたらしく平気でした。
よかった!!
しっかり遊んで昼過ぎに実家へ帰宅。
夫は大学のOB会があるので愛媛へ。
私は友達に会いに高松へ。
高松へはみーちゃんだけ連れて、残りの2人は兄夫婦におまかせ〜。
いとこらと共にお買い物とかいったらしい。
久しぶりにあった友人としゃべりまくってとっても楽しかった!!
やっぱ、気のおけない友人というのはいいものですね〜。
その間、みーちゃんも比較的いい子にしてくれて大助かりです。

実家に泊まるとき、みんなでおばあちゃんの部屋で寝るのですが、ひろくんはいとこのお兄ちゃんと一緒に寝るようになりました。
スペースから考えると、それがベストなのですが、いままでは母離れができなかったのです。
成長を感じてうれしく思う反面、さみしい・・・・。
母のわがままですね〜。
しかし、昼寝もしてないのに、夜寝付いたのは1時すぎ・・・・・興奮しすぎ!
体調は大丈夫かしら???



8月5日(土)

ごんご祭りに参加しました。
地元のお祭りです。
毎年夫出ているグループに、今年はひろくんとなおくんも出場。
かっぱのお祭りなのでかっぱの帽子をかぶって出ました。

なおくんは家での練習では踊っていましたが、本番の雰囲気にやられたのか、ずっとおとうちゃんに抱っこ。
ひろくんも最初はいやがってました。そのうちヘロヘロと踊りだしましたが・・・。
ま、なんとか踊り終え、出店を回ろうかというときに大雨。
ひろくんが欲しがった綿菓子だけ買って、帰宅しました。もうびしょびしょ。
もう少しお祭りを堪能したかったな〜・・・残念です。

でもまあ、今回初参加できたので、来年はもっとがんばって欲しいです。
ひろくんは来年は小学校のグループで出ることになるかもしれません。
それはそれで楽しみだな〜〜〜〜。

今年は夫のグループのすぐ後に、ゲストとして招待されてた「ばちっ娘」が踊っていました。
アイドルらしく、追っかけらしい人たちまでいました。
写真やビデオを撮ってる私に向かって、ばちっ娘も撮れと指示する夫。
このB級アイドル好きめ!
ちゃんと撮ってあげましたけども(笑)。


トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送